合唱祭も楽しもう!

練習はあと1回!

ついこの間まで、ちゃんと歌えるかしらと不安があったはずなのに

今週の練習では、めきめき腕を上げ( ほんとかぁ~?!)俄然楽しくなった♪

というのも、残りわずかな貴重な時間に、マエストロのひらめきで

ちょっとした振り付けが入ったのだ。

前奏部分に、さぁみなさん、これからパーティー会場へ!という場面が挿入された。

それだけで、気分は一気に「Dancing Day」に、はなやかに盛り上がり、

みんなの顔も、声の伸びもがらっと違ってくる。

この食いつきのよさ! もうほんとに嬉しそうなんだからぁ~



それはもう、英語も手話も、暗譜追い込みがんばってますもんね。

毎日持って歩いてるのよ と、誰かが歌詞カード虎の巻を取り出すと、

わたしもわたしも~とみんなバッグからMy虎の巻が出てきて笑ってしまった。

運転中に手話をやっていて変な顔で見られたとか、武勇伝もたくさんでてくる。

宿題や締め切りに追われるのも、自分で工夫していろいろやってみると

なかなか楽しめますよね。

合唱祭も、あったかいメッセージが伝わる楽しいステージになりますように!