雪、雪

大雪でしたね~

我が家の愛犬アルフは雪が大好きで、積もった雪のあるところを

飛び跳ねてよろこんでいましたっけ。

豆まきのときも、撒いてるそばから掃除機のようにお豆を一粒残らず

吸い込んでくれました。(そのあとはべとべと・・・)

かわいいやつだったな♪


さてさて、BS 日本のうた見ましたよ~

満天の星空をバックに、ずらりとならんだはまゆう、

紺のドレスが背景としっくりなじんでなかなかきれいでしたね。

姿勢がよいので若々しく見えます!

裏でさんざん盛り上がっていたので、みんないい笑顔でたのしそう!!

コーラスもすっかり背景になって、絵の中に溶け込んでいました♪♪♪

プロフェッショナルのトータルな舞台づくり、いい経験でしたね~。


今日はまぶしいようなお天気。(日付かわっちゃったかな・・)

早朝は自転車の鍵が凍り付いていたり、

サンダルで立っていたら地面にくっついてしまったり、寒かったですが

仕事に出かけるころは、屋根から雪解け水がざぁざぁ流れてきて

おぉ~、春だ春だ~と嬉しくなってしまいました。

週末はちょっと体調を崩していたのですが(ウィルス性急性結膜炎だって)

お日様の光を浴びたら、それだけで元気が出てくるから不思議。

明日からまたがんばろ~