にぎやかな一日

「いしのうえ」のDiv.対策のため、本日はメゾの声見の予定。

他のメンバーは音楽室を出て廊下で待機。

程なく終了かとおもいきや、予定外のアルトやソプラノも全員

ひとりづつ聞いていただくことになった。

随分ていねいに時間をかけてくださるんだなぁ・・・ということは

エストロの中で、それだけの熱意が燃えているということなのだ!

ありがたや~と、いつでも前向きなはまゆうなひとびとは解釈した。

朝からドリンク剤を飲んできた私だったが、練習時間が4分の1に

なっても退屈しなかった。

いつもはあわただしくしていて、あんまり話のできないメンバーとも

たくさんおしゃべりできたし、なんといっても、はまゆうが世界に誇る衣装部から

今回の衣装のプランが発表されたのだ。

これがまたすばらしい!アイデァといい、センスといい、あるものの利用法といい

みんなで感心しまくりだった。今、街なかで着てもいいよなぁ~(だめ?)

私たちの声って、自分で思ってるより大きいみたいなので、盛り上がり始めると

かなりなことになっているらしい。おとなりの教育研究所のへやから人が出てきて

あわてて反省する。でもすぐまたにぎやかになってしまって・・・

ご迷惑おかけしました。



練習は短時間だったけれど濃い時間で、Freedom&African は俄然楽しくなってきたし、

ヴォイトレの時間では、またまた人には言えない怪しい発声法を伝授されて

将来に期待が持てちゃったし(!)自主練習では、ミニミニコンサートの曲を

たくさん仕入れて嬉しかったし、うん、いい一日だった。

Believeなんか歌うと、もうじ~んときて泣いちゃいそうになる。

こんなにすてきな仲間たちと一緒に、いい歌を歌えるこの時間。

いいなぁ・・・

昨日、うた魂を見ていて涙が出たのもこんな感じだった。

あーもう涙腺がゆるんじゃうとなかなかもとに戻らないんだよね。

来週もいいことあるように、みんなで引き寄せよう~♪

なにかをやりたいと思ったとき、思ったときに半分できているんだって。

後の半分は、段取りや努力や運だったりもするのだけれど

こうしたい!と思うことが一番だいじなことなんだよね。

みんなとなら、いろんなことがまだまだたくさんできそうな気がする。