南湖公民館まつり

3月1日、いいお天気になりました。

今年の外回り営業第一弾の「南湖公民館まつり」

駐車場にはお菓子やおだんごやおにぎりやいろんなお店が出ていて

とてもにぎわっている。

我が子が小さかった頃は、子ども会でやきそばやとかあてくじとかバザーとか

いろいろやりましたっけ。50円の綿菓子のところに10円玉を握りしめて

これだけつくって!とやって来る子がいたりして、おもしろかった。



さて、ステージは、”花”を皮切りに、明るく華やいだ美声のR子さんの名司会でスタート。

発声もできなくて、ちゃんと声が出るのか心配だったけれど、

にこにこしているみんなの顔や、客席の方々が一緒にに口ずさんでいるのを見て

とってもうれしくてあったかい気持ちになった。

近所にお住まいでちょっとお休み中のMさんや、かつてのメンバーTさんのお顔が客席に見えたので、

そちらに向かって一生懸命歌った。

地元で活躍しているOさんやY子さんには、手を振って応援してくれるファンがいるし

アンコール!の声もかかったりして、もうずっと歌っていたいような

とてもとてもしあわせで楽しい時間だった。



せっかく仕事のお休みを取ったのに風邪をひいて出られなくなってしまったYさん

前日に熱が出てしまったのに、いつものようにすてきなピアノでリードしてくれたコンマス

大丈夫ですか~?

かくいう私もおなかがぎゅるぎゅるしてちょっと体調不良

体を大事にしましょうね。

演奏のあと、会場に残って南湖汁のお手伝いをしてくださったMさん、Oさん、

お世話様でした。ありがとうございました。

また次も楽しく歌いましょう♪