不思議な出会い

毎回毎回充実した練習♪

合唱を中心に日常が回っている・・

こんな生活が始まってから何年になるだろう。

ほんとのほんとの始まりは、中学2年のとき。

体育会系でスポーツ大好きだった私はバスケット部だったのだが、

中2で転校した先のバスケ部がしょぼくれていて、友達に誘われて女子しかいない

合唱部に入った。そこではまったのだった。

その後、女子高3年間ではソプラノで、大学の混声合唱団ではアルトで、

週に何日もずっとずっと歌って過ごした。

声を出すこと、ハモること、曲を味わうこと。今から思うととても大雑把だったけれど

病み付きになり、のめりこんでいたっけ。

それが、卒業してしまうとぷっつり歌う機会がなくなり、

歌う場所がどこかにあるかも、なんていうことも全く考えずにいた。

息子の幼稚園の友達のお知り合いのSさんから、はまゆうに誘われなかったら、

私は、お花の種まきがだいすきで、テニスに駆け回っているおかあさんのままだったろう。

初めて見学に行った日、夢中で歌っていた思い出が一気によみがえり、

あー!絶対生活変わりそう!と思った。

「運命の出会い」だったな~

全くの偶然かもしれない・・・でも何かが閃いたと思う。

はまゆうでほんとによかった。

それ以来、家族の旅行も、法事の日程も、PTAの用事も、仕事の予定も

合唱のスケジュールが優先順位の一番になっている。

家族もみんなそれぞれに、自分の好きなことを一生懸命がんばることになっていて

みんなでお互いにそれを応援することになっているので、

おかげさまで16年、のびのびと歌ってきた。(とても感謝してます~)

しあわせな出会いも、はじまりはほんのちょっとしたきっかけ。

団員募集の話をしていて、ふと自分のことを思い出した。

富士山も美しい出会いの春(きのうはほんとに真っ白できれいだった)

しあわせなお仲間が増えるといいなぁ♪♪