「いきている意味」

コンクールの自由曲は、古寺ななえさんの作詩、作曲による

「ながれぼしになって」「いきている意味」の2曲だ。

これは、はまゆうの委嘱作品なので、楽譜は出版されていない。

はじめて聞かれる方がほとんどだと思う。

いい曲なんです。

いろいろなことが伝わるように、いろいろなことをやっているのだけれど、

気持ちが入りすぎてしまうと、ちょっとあぶない。

涙袋のひものはじっこを、胸の奥できりっと噛んでいないとね。


ほんとうにいい曲だと感じていただけるように

そのときの、その場の、空気と時間が、

温かく熱いもので共有できるように、

今の自分のありったけを、のびやかに歌いたい。