元気な子どもたち

3月27日は子どもたちのためのミニミニコンサート♪

会場の定員が60名だったので、近くの学童保育の子どもたちを

メインにお招きしての開催となった。

定刻になり、やってきたのは2,3年生が中心の元気な子どもたち。

いるいる、かつてのわが子と同じ、ちっともじっとしていないやんちゃ坊主。

反応はストレートでわかりやすく、一曲目の「花」が終わったら

おぉ~すげぇ~!といっていた。よしよし、いいこだ♪

一緒に歌うコーナーでも、やった!といって特別大きな声で

「Beleive 」や「翼を下さい」を歌ってくれた。

歌うのだいすき!なんだろうなぁ

ついついいっしょになって大きな声でうたってしまい、声がかれた。

あっという間の楽しい時間だった。

素朴で素直な表情、すべすべのきれいなほっぺ、見ていると飽きない。

何かを伝えようなんてことより、一緒に歌うことが楽しかった。


未来のマエストロ、Y家の○吾くんがきてくれて

はまゆうスタッフの名札を下げて、受付をしたり、タンバリンを叩いたり

一生懸命応援してくれた。

ありがとう、ごくろうさま♪