小春日和

暦の上ではもうとっくに冬なのに、

今日はきれいな紅葉の上に降り注ぐ陽射しが

ちょっとじりじりと感じられて汗ばむほどでした。

今日も「花束をあなたに」に取り組んでいます。

指揮なしで、自分たちで表現するための練習を繰り返しました。

マスクをしているせいもあるのか、体が固まっていて

息を合わせる動きがもう少しないとなかなか合わないとのご指摘。

無理に動こうとすると妙な首振り上下動になってしまったり

なんともぎごちないのですが、

繰り返すうちに気配がわかるようになってきます。

限られた時間の中で、できることはわずかなのですが

みんなで心を合わせて歌うという

この時間、この空間、この場所を

大事に続けていきたいと思いました。