合わせる楽しさ

今週も「花束をあなたに」を歌いました。

短い曲なのですが、歌う人それぞれに想いを馳せることができるフレーズがあって

私は時々ちょっと泣きそうになったりします。

花束って、人生の思い出深い場面で登場しますよね。

息遣いを感じるような微妙なタイミングが結構難しくて

1小節合わせるのに苦労している私たちに、

エストロはいろいろなアプローチを試みてくれます。

テクニックはいろいろあるけれど、

結局息遣いを合わせるのはみんなの息遣いなので、

何度も試みるうちに気持ちが合ってくるということなのですね。

大きなアクションがなくても合わせられるようになると

やっぱりすごく嬉しいし、楽しくなってきます。

この小さくて素敵な曲に、みんなの気持ちを込めて

大事に歌いたいですね。

 

寒くなってきました。

換気の風が冷たくて、風邪をひかないか心配です。

感染予防対策と風邪予防対策(寒さや乾燥)

気をつけてきちんとやっていきましょう。

また来週。