文化会館での練習は2カ月ぶり。

入口には自動検温と手指消毒器が備えられていて、係員がチェックしています。

以前は座ることができた受付付近の長いすが撤去されていて、

練習室内の椅子も定員24名分以外は使えないように縛られていました。

緩和ではなく厳重になっている感じがしました。

対策を取った練習にも慣れてきましたが、感染は収まっていないので、

油断をしてはいけないなと思いました。

 

さて今日も「花束をあなたに」の練習。

楽譜発売記念で気合が入ります。

歌詞に沿った情感や表情を、的確にしかもさりげなく表現するための

楽譜上の細かな分析。

絶妙な間合いや声の色合いまで、緻密に整えていく。

とはいっても、それはど演歌の世界だったりもするのだが

ぎゅぎゅっと詰め込まれていく様々な情報やテクニックが

とっても面白くてぐいぐい引き込まれました。

楽しかった!

会場の人数制限で、半分の1時間で交代しましたが

すごく集中していたようで、充実感たっぷりでした。

来週はうまくなっているかな~ なっていたいな~