アスリートたち

やることたくさんの美しい曲たち。

たくさん思って歌い始めるとついつい時間がかかってしまいます。

8分という時間制限を前に、あれやこれや試行錯誤の繰り返し。

せかせかしないでゆったりとしかも時間に収める。

音色を変えずに音程を上げたり、ユニゾンをぴったり合わせることひとつとっても

どれもこれも筋力の割り増しが必要で、歌手と言えどもアスリートと同じですね。

ほんのちょっとでもそこに神経が向いていないとマエストロにはすぐばれてしまい、鋭いダメ出しが。

あちこち調整があって、やっとなんとか時間に収まったけれど

ちゃんと全部覚えていられるか・・・

アスリートは頭もよくないといけないのですよね。

今日は今までのベストタイムが出て終了。

身も心も頭も声も、いろいろ鍛えましょう。