お汁粉会

今年のレパートリーが次々と決まってきました。

アカペラ宗教曲でストイックに声を鍛えながら

民謡やわらべうたで体力をつけ、

ゆくゆくは妖しく耽美な愛とエロスの世界を極めようかという

なんとも壮大な計画。

並行してコンサートの楽しい曲を歌い、ヴェルディのレクイエムも待っている。

今年もマダムは大忙しですね。

年明けでちょっと緩んでしまった体を目覚めさせ、

今週はしっかり歌って少しシャキッとしてきました。

どんな曲も出だしが大事。

最初の数小節で「これはモノが違う!」と思わせるような粉をまく!

むむ、なるほど

豊かに鳴る声、太く立派な体を目指しましょう。

 

午後は恒例のお汁粉会。

お手製のお汁粉のほか、ご自慢のお漬物、ふるさと土産のみかん、差し入れのお菓子

などなど、にぎやかに楽しく美味しくいただきました。

これで年が明けた気がすると、先生方にも好評です。

長く歌い続けている合唱団が持っている言語、文化、醸し出す空気というものが

演奏にあふれてくるので、技術だけではなかなか出せない味わいだと、

エストロが言ってくださいました。

なんだかうれしかったですね。

お汁粉とともに心が温まりました。

さぁ、いい演奏を目指してこれからもがんばろう~♪