柔らかな日差しの中で

何日か寒空が続きましたが、今日はまた小春日和。

今日の楽譜は新発売の「植彩のアルバム」1冊だけ。

荷物が軽いです。

何を歌うか予告もなかったので、全員大初見大会です。

1曲目「花さくら」

四分音符ばかりで、音の数も動きも少なく、ごくごくシンプルなつくり。

合唱団の実力がまるわかりになってしまうのですが、

そっと心に染みてくるとてもいい曲でした。

シンプルだけど、歌の心を伝えるための細工がそこここに忍ばせてあって

エストロがそれを次々に掘り起こしていくので、

とても幸せを感じる時間でした。

いい歌だなぁ

歌っていいなぁ

ピアノのちょっとしたフレーズにも涙が出そうになります。

一日で1曲仕上がりました。

次もとても楽しみです。