集中力

おかあさんコーラスは楽しかったですね!

みんなでステージに立てて、お客様の拍手をいただけるのはやっぱり格別です。

今週からはコンクールに向けた練習に切り替わりました。

集中した空気と緊張感、コンクールモードが戻ってきました。

これからどれだけ進歩していけるか、気持ちは高まります。

しかし!現実は厳しい!!

最初のユニゾンを揃えるだけで何十回繰り返したことか、

そこから次の一音に進むだけで崩れてしまうフォームを

これまだどれだけやり直したことか。

同じことが同じようにできるようになるのは本当に大変なことだと

痛感しています。

繰り返していると、飽きてしまう声、何も考えていない声、やけを起こしている声

などなどが、すぐに色に出てしまうようで・・・・

何を求められている練習なのか、すぐにキャッチできなかったりもして

いろいろ反省です。

ピリッと反応できるアンテナをたてて練習に臨みたいですね。

でもでも、こういう練習を続けていったら、きっと何かが変わる気がして

ちむどんどんしました💛