ボランティア

5月14日、茅ヶ崎の老人施設、アンリ茅ヶ崎で歌ってきました。

私は参加できなかったので、以下Kさんの報告から。


午前中は大雨だったのに急に晴れて、日ごろの行いのよさを証明。

しかし我らが社長、R嬢は、待っていてくださった皆さんの行いのよさに

置きかえてお礼をしていました。(でけたお人やのう)

2月にオープンしたばかりというぴかぴかの食堂で

浜辺の歌、埴生の宿などを披露、リンゴの唄、青い山脈、などをご一緒に歌いました。

80代、90代の方々なので、花かげや故郷を離るるうたなど、感に堪えない

という様子でくちずさんで下さいました。

予定の30分はあっという間に終了。

この日を心待ちにしていたとのこと、また来てくださいとのお誘い、

ありがたいことです。



ほのぼのと歌って、なにかお役に立てたら嬉しいですね。

お疲れ様でした。