マダムの魅力

若い女声合唱団の歌う「街路灯」を聴きました。

声の透明感、輪郭、芯のつよさ・・・

いろいろなものが私たちとは全然違います。

お肌のハリ、艶と同じようなことなのでしょう。

美しくてちょっとため息が出ました。

ほんのワンフレーズでもいいから、

自分たちの表現を醸し出したい私たち。

ハッとして聴き入ってしまうような演奏

したいなぁ。

ちょっと憂いのある横顔の表情とか

マダムの魅力じゃありません?

三善アクセントもたくさんでてくるので、

これも何かいい味にしたいところ。

包み込むように強調する

柔らかく入って押す感じ

マダムの包容力の出番だわ~

などなど、妄想を膨らませています。

新潟のりゅーとぴあは思い出がいっぱいのホール。

奇跡が起きてもう一度歌ってみたい。

 

さて、練習録音を聴くと現実に戻ります💦

でも、みんなで練習しながら少しずつ変わっていく歌に

ハッとするし、心が躍ります。

最後まであきらめずに頑張ろう。