踊る!合唱フェスティバル!!

お疲れさまでしたー

とっても楽しくて、刺激がいっぱいでしたね!

中学生から平均年齢75歳のおじさままで、

個性あふれるパフォーマンスが次々と。

1団体ごとに講師の中村先生がコメントをして、

ミニワークショップのように実践アドヴァイスをくださるのですが、

ヒントの引き出しがとても豊富で

ちょっとしたことでぐぐーっとよくなるので、

見ている会場もおぉ~と拍手喝采

会場との一体感も盛り上がりました。

はまゆうの「銀河鉄道999」は、つかみで松村先生の駅長さん帽子と

白手袋と笛の3点セットが大ウケでした。

もちろん歌もびしっと決まりました(と思う)。

各団の代表が集う合同合唱「翼をください」では

クラップが祈りになって降りてくる振り付けに続いて会場でもウエーブが。

これが500羽の白いの鳩になって願いを世界に届ける

というストーリーになっていて、胸が熱くなりました。

熱気にあふれたイベント、みんないきいきしていて

元気なエネルギーをいただきました。

明日もがんばろう~💛