いつもなごやか

コンクール後、にわかにコメントがにぎやかになってきました!

とってもうれしいです~♪

そうそう、地元茅ヶ崎では、松林中とTrinityとはまゆうも金賞で

勝手に親しみを感じてわくわくしています。


昨日の練習には、タウンニュース誌が取材に訪れました。

関東大会への意気込みを、ということだったのですが

また歌えるのがうれしいわ~♪

もっと歌いこんで変わっていけるのが楽しみね~♪

と、もう一回遠足が増えた!みたいな発言が次々。

コンクール、といっても、みんなでおでかけうれしいな

と思っている人、多いのではないでしょうか。

今回は結構待ち時間が長かったのですが、

ロングドレス姿で廊下でしこを踏んでいたところ、

後ろのドアが開いて、県連T理事長に見つかってしまった人やら

舞台袖で椅子を出してもらい、アナウンスのH嬢にミネラルウォーターを

恵んでもらっている人やら、お茶目なひとがいっぱいで退屈しません。

もちろん、欲がないわけではないのですよ。

少しでもうまくなりたい、深めたい、高めたいという意欲はあふれるばかり!

でも、目を三角にしてぴりぴり・・・にならないのは

なぜなんでしょうね~

おおらかなお人柄のひとが多いのかな(ときどき音程がおおらか・・・)

歌うことが好きで、よくなっていくことが嬉しくて楽しくてしかたない

そんな感じかなぁ。


タウンニュース記者の、どんな合唱団ですか?という質問に

「疲れていても、木曜の午前中が終わると元気になっています。

 元気をくれる合唱団ですね。」と、マエストロ。

みんながずらりと並んでいる前での質問なので、まぁ、いっぱい割引しなくては

ならないですけれど、・・嬉しかったですね!