やればやるほど

よくしようと思えば、やれることはたくさんあるのだ。

そうそう!なるほどー、と思うようなことが、

直前の練習日でも、次々と出てくる。

(もっと自分で考えてやってみ~、ということか・・・)

曲の内容、表情を思えば自然に体が動くようなことは

やってみれば、出ているオーラがぐっと変わる。

流れをスマートにするためには、ピアニストの身の振り方にも注文が出るし、

ブレスの位置ひとつにも妥協しない。

遠くまで映画を見に行ったり、長編の本を取り寄せて読むなど、

内容については人一倍深める努力をしているEさんは、

エストロから音楽的な表現として求められたものに

納得のいくまで質問をしていた。

のびのびと表現するには、いろんなものをちゃんと咀嚼しておかないと

いけないのだ。

めいっぱい歌ったあとも、ダメ押しの自主練習

ちょっとばかりスタミナ切れで、集中力の限界、トランスしそう~~

本番はありったけを出し切って、楽しみましょうね♪

夏風邪が流行っているようなので、からだを大事にしてください。

ではでは。