!・・う・そ~★☆!!

みなさん、全国ですよ~!!!

ほんとですかぁ・・・・・・・・

さきほど新潟から帰宅して、埼玉県連のHPにアップしてあった

関東大会の結果速報を見たのですが、

2位、1位、3位、4位、4位がついていて、一般Bの総合3位!

まだ実感湧きません、信じられな~い・・・

表彰式のためにステージ上にいた代表も、不意打ちをくらって号泣、

隣の団の方にハンカチを借りて涙を拭いていたし、

会場にいた私も、きゃーとかわーとかうっそーうれぴー**

わけ分からないことを叫んでいた。

早く帰ったメンバーにお知らせしたら

何も言えね・・・みんな泣いてます  とお返事がきた。

よかったですね~

素朴にひたむきに、こつこつと努力してきたことが

認められたんだな・・・なんていう気がします。

ほんとにひとつひとつ、

こういうふうにすると、こんなふうによくなる

練習のたびに収穫や発見を積み重ねてきた感じですもんね♪

前日の練習のときに、

あ、きっとこのことは忘れない って思ったんです。

天井の低い、吸音壁のスタジオで、入ったとたんに

酸素がうすいっっていう練習室だったのですが、

響かない部屋なのに、土田さんの「いしのうへ』の前奏のピアノに

すごく高い空間を感じたこと、

このはまゆうの仲間たちと、今この歌を歌えることが

うれしくてしかたがない気持ちになったこと

だから本番がものすごくたのしみだった。

最後の最後まで、いろいろな工夫がほどこされて

どんどんよくなっていく感じだった。

ひとりひとりがいきいきとして、全体があっている

ソプラノでなくメゾを聴いてハーモニーを合わせる

微妙にゆれたりゆらいだりする

ゆっくりと息を取る

音程でなく歌を歌う・・などなど

どれもが繊細でやわらかで、詩の内容、こころを伝えるにふさわしい

ハートとテクニック

いっぱい味わえて、とても幸せでした。

もう一度この歌をみんなで歌えるのがとってもうれしい!!


ソフトクリームとお寿司とてんぷらとビールとしじみ

おなかの中ももうびっくりでぐちゃぐちゃ

頭も疲れちゃって使い物にならない

明日になったら実感わくのかなぁ・・・


歌いたくても、次歌えない人が、

先へ進むたびに増えていくんですよね。

その人たちの分も・・・っていうのは変かもしれないけれど、

恥ずかしくない演奏をしなくては、と思います。

またしてもお泊り

ことしはいいですねぇ~

もっといい歌が歌えるようにがんばりましょうね

みなさん、ありがとう

お疲れさまでした~♪