イメージ・集中力・緊張感

だいぶ歌える、だいたい歌える

そんなところまではたどり着いたでしょうか。

でも、だいたいだと、ときどき気を失っちゃったり

寝た子を起こしちゃったりすることがあるんですよね。

声を出す前に、どんなイメージで歌い出し、歌い通すのか

どういう高さのどんな空気の音なのか

くっきり冴え冴えと見通せているといいなぁ



だいたい、だいぶ、そこそこ、まあまあ、なんとか・・・

よりも、ずっとずっと、客席に伝わっていくもの

ひろがっていくもの、しみとおっていくものが違うと思う。


気がつかないで間違っていた音があったり(ごめんなさい、わたしです~)

もっと詰めていきたいことはたくさん

毎回ぐいっとうまくなっていく練習したいっすね!

どこから録音聞いても、みんなけらけら笑っていて

いいなぁ、楽しくてうまくなる練習。

がんばろっと♪