台風一過

たまっていた塵や芥をすべて洗い流したような真っ青な空。

私たちの大事な練習も洗い流してくれちゃって、まったく・・・

朝7時には雨風も穏やかで、大丈夫かなと思ったのに、

だんだん風が強くなり、東海道線も止まってしまって、

戸塚フォーラムで予定していた練習は中止に。

それでも、早くに電車に乗っていたメンバーや、ご主人が出してくれた車に

乗り合わせたグループや、ご近所組が駆けつけて、メゾ6人、アルト3人で(一応1/4)

自主練習をしました。  少人数アンサンブルの気分で、聞いては合わせる練習。

自主練習中も、午後はできないのか、別の日は無理なのかと矢のような催促が続き

あちこち連絡を取って、土曜日の午後に最後の自主練習の時間と会場を確保。

嵐でも台風でも、練習したいみんなの気持ちがひしひしと伝わってきました。

あともう一歩、音程やタイミングや大事なニュアンスを、みんなで合わせたい。

悔いのないステージにしたいですもんね。

携帯の電池はなくなっちゃうし、朝はバナナ1本で飛び出したのでエネルギーが切れて

よれよれになってきましたが、気分はじわっと前向きに!


土曜日は集中した練習で盛り上げましょう~♪

日曜日はもっと集中していい演奏をしましょう~♪♪