練習開始!

今年の練習が始まりました!

毎年練習初日は青い空に富士山がくっきりと見えて気持ちがいいのですが、

今年は練習会場の窓からも富士山の頭が見えて、いいことありそうな予感です。

「志都歌」も少しずつ雅な感じになってきて、ソロのひとたちの古風な和風な味わいが

なんともいえず素敵~♪ 楽しみになってきました。

マーラーは、マエストロが丁寧に発音指導。顔の動きがやっぱりハンパじゃないです。

筋肉使うと小顔になるかも。まねしましょう!


午後は新年恒例のおしるこ会。myお椀とお箸を持参するのですが、みんなお椀大きいですね~

自家製のお漬物が何種類も差し入れされて、これがまたおいしい!しあわせなひとときです。

たらふく頂いた後は、これまた新春恒例のオークション。

毎年新人メンバーが競り係を務めることになっているのですが、

今年の3人の売り子姫はとりわけて威勢がよく、ばんばんせり上げていきます。

はいっ、もう一声いかがですかー!!!

あらっ、○○さんお似合いよ~

これこれ、いいものなのよ、お買い得よ!!

賢い主婦たちは、賞味期限は?素材は?内容量は?と細かくチェックしつつ

10円単位のせりはばで接戦が繰り広げられ、競り落とされるとやんやの喝采

ついに向いの部屋の方から苦情が来てしまいました。

私たちは普通のつもりなのですが、声大きいみたいです。申し訳ありません・・・

いや~、旺盛な食欲と購買欲、はまゆうの未来と日本経済の将来は明るいのではないでしょうか。


みんなの笑顔を見ると元気が出ます。

今年もよろしくお願いします!