前へ進もう

ちょっとはなんとかなったかな・・・

まだまだよろよろしているけれど、1週間のふんばりが感じられる練習だった。

単純な繰り返しでも、やればやるだけのことはある。

基本を身につける、慣れる、積み重ねる、どんなことでもいい、いろいろやって歌を手繰り寄せたい。

新しい曲の取り掛かりにはいつも苦労するけれど、いつも何とか乗り越えてきた。

楽しめるところへ早く行かなくちゃ~

志都歌にかかりきりでマーラーがまた口が回らなくなっている。

まったくもう!せっかく入れたものをちゃんと取り出せるようにしなきゃ。


午後の自主練習では「音色は・・」の音取りが開通!めでたしめでたし。

新曲もいくつか仕入れにかかった。歌える曲をどんどん増やしたいですね。

くたびれてくるとだんだん駄洒落やおやじギャグが多くなってくる。

わたしがあたらしいわたしとまちあわせする・・なんていう歌詞のあたりで

もう二度と出会えないくらいよれよれになってしまい爆笑状態でお開き。

また来週もがんばろうねっ!


そうそう、「鎌倉」の楽譜がついに出版されました。

ピース譜ではなくちゃんと表紙がついたカワイの楽譜で、

湘南はまゆうの第11回コンサートで初演され、コンクールの全国大会で

広く紹介されましたと、巻末に信長先生がコメントを書いてくださっています。

やったね!!