スタートライン

今日は午後もマエストロの練習のスペシャルディ。

前回ちょっと手ごたえのあったことを、ありったけ試みる。

四苦八苦七転八倒の末、だんだんフォームがわかってきて

最後にはちゃんと通せた♪下がってなかった~♪♪

ちょっと壁を越えたかなぁ~ というマエストロのひと言に

思わずうるるるるるる・・・・

これでやっと曲作りのスタートラインに立てた。

本番まであと一ヶ月ちょっと。

どこまでできるかわからないけれど、追い上げ開始です!




八幡様のあの大銀杏が倒れてしまいました。

根元から根こそぎ、中は大きな空洞で、とても痛々しい姿。

樹齢1000年というのに、こんな場面に居合わせるなんて、

他人事じゃなく胸が痛みます。

なんとか立ち直れないのかなぁ・・・

命のあるものだからいつかは来るときだったのかもしれないけれど

だからこそ、歌で残さないといけないのよね、というEさんの名言に

みんなが頷いていました。

出版されたばかりの楽譜に、何か託されたのか・・・

ちゃんと歌いついでいきたいですね。