宝の山

風邪をひいて声が出なくなってしまった。くやしいなぁ~
 
週に1回しかない練習。やっとつかみかけた何か・・体の使い方や回りとの合わせ方、全体の響き、
 
自分の感覚で確かめたいことがたくさんあったのに、すごく不完全燃焼。。。。。。
 
 
さて今日は、先週歌ったコンクールの課題曲や自由曲のバランス変更。
 
境目にいる人は、たびたびのシフト変えにもぱっと対応する能力がないと勤まらないから大変ね。
 
新しい曲の形が見えてくるのは嬉しい。
 
でもなんだか今日はぴりりっとした集中力に欠けてるみたい。
 
音のとり始めはいつもまごまごしてしまう。早く音を体に入れなくちゃ。
 
「志都歌」も最後に一回通したけどだいぶ下がっちゃいましたね。低気圧?
 
歌い始める前の集中力や緊張感が少しでも欠けていると、ちっともうまくいかない。
 
聞くのも勉強だけど、先週できたあの感覚を味わいたかったなぁ。
 
仕切り直して自主練習では、おめめぱっちりやぺこちゃんや腹筋背筋斜腹筋、いろいろ思い出してやり直し。
 
そうしたら一箇所一瞬だけものすごくいい音がした。
 
フラッシュが光ったようにきらきらして、どんと体に飛び込んでくる音。
 
ぞくっとしてしまいました。
 
ちゃんと鳴らせたらすごくいい音が実はとてもたくさんちりばめられているのかもしれない。
 
気をゆるめないで突き詰めていけば、きっと今までにない経験ができるような気がする。
 
「志都歌」は宝の山。ひたすら努力するひとに扉を開く。
 
来週こそちゃんと歌っていい音鳴らすぞ~
 
 
みんな風邪に気をつけてね。寒いし~ 
 
夜更かしも禁物。
 
ではでは