身につける!

もうずっとずっと前から、ソルフェージュの力をつけたいと思っていた。
 
コールユーブンゲンを丸暗記する音痴な音大生・・・って身につまされるお話。
 
急がば回れで、自分の旋律だけ覚えるよりもずっと、和音の中での音程とかアンサンブルとか
 
よくなるはずだと思っていても、なかなかどうしたらいいのかわからない。 コンプレックスだし・・
 
しかし! この忙しいスケジュールのなかで、逆手をとってスキルを身につけようという
 
エストロのお話は、E6のわたしには画期的にありがたかった!
 
情報を増やし、記憶の引き出しを増やす。
 
まだなんにも変わっちゃいないけど、わたしにもできるかもと、希望だけはふくらんでしまう~♪
 
ほんとは音取りにまごついてるのに手を焼いて、のことかもしれないけれど
 
そこに目を向けてくださったのは、チャンスと思うしかない。
 
楽譜の見方が変わってきたらうれしいなぁ~
 
がんばるです♪