忘れかけていたこと

心もようが全部表れてしまうアカペラ。
 
下がる、遅れる、ハモらない・・・
 
不安になると、どんどん音楽から遠くなる。
 
きりきりと一音ずつ目盛りを上げようとしても
 
なかなかうまくいかなかったこの頃。
 
今日は一転、Hum のフレーズに言葉をあてはめ、
 
歌にして流れるようにしてみたら、なんだか違ってきた。
 
「露営のともしび」 みんなの心の中にある情景を声にのせると
 
そこに空間が生まれる。
 
もっともっとイメージいっぱいに、のびやかに歌っているはまゆうは
 
もっときらきらしているよね!
 
最近、自画自賛の種がなかなかないものだから
 
つい謙虚なお人柄が前へ出てしまって、まじめ~に悩んでた。
 
尾瀬でも日光でも軽井沢でも出かけていって
 
森林浴してマイナスイオンをいっぱい浴びて
 
イメージをたくさんふくらませよう♪
 
そうだよ~ まだみんなでどこにもお出かけしていなかったじゃないの。
 
たっぷりの情感、温かいハート
 
みんなで創り上げる楽しさ!
 
音も中身も、もっともっと自分のものにして、のびやかに歌おう
 
縮こまっていないで、どーんと殻を破らなきゃ。
 
さぁ 練習、練習~♪