VPPのクリスマス

合同練習2回目。
 
クリスマスのアレンジ曲、初登場でした♪
 
いろいろな声のパーツが、あちこちから呼びかけ応える
 
3団体9声部120人ならではの仕掛けになっていて
 
きれいに歌えて盛り上がったら、とても感動的~!
 
まだほんの一部分しか練習してないけど
 
とても楽しみになりました。
 
 
マーラーでも、行ったことのない遠くの練習場へでかけて
 
オーケストラと一緒に、ドイツ人の指揮者で歌う
 
なんていう経験もでき、楽しかったですね。
 
ローカルな商店街を抜けて、たどり着いた練習場は、
 
お~レッドカーペットの階段!
 
作業場みたいな狭い空間にびっしり楽器がいて、
 
首にてぬぐいまいたラフなマエストロが
 
わかりやすーい英語でレッスンをしていた。
 
どんな本番になるのか、
 
憧れのサントリーホールも楽しみです~
 
うかれてないで、ちゃんと練習しなきゃ♪