グリーンフラッシュ

お暑うございます~
 
練習場にたどり着くだけで汗だらだら。
 
でも練習が始まると、頭はきんきんに緊張する。
 
歌にしよう!と思うのだけれど、
 
やっぱり気になる一音一音を意識し始めると
 
たちまち音楽は止まってしまう。
 
いい声、いい音、いい音楽。
 
あらゆる条件が全部一点に集まると、
 
一瞬だけ見られるというグリーンフラッシュのように
 
美しい響きの広がりをつくりたい。
 
あ、でも一瞬じゃしょうがないんだ。
 
ずう~っと大きく流れ続ける音楽でないとね。
 
 
なんだかすごい体力要ります。
 
トリオも乗り越え、だいぶ歌えるようになってきた気はするけれど
 
「露営」も「音色」も、もっとスケールの大きい音楽だと思う。
 
たくさん愛情を注いで、この曲を歌えてしあわせ、と思えるようになると
 
”魔法”がかかってくるんだけどな。
 
なんかもう一枚、あっ!とフラッシュして殻を破りたい。