歌う筋力

猛暑ですね~
 
今日はさわやかなワンピース姿のメンバーが多くて、すてきすてき!
 
先週のホール練習がとても刺激になり、ステージ魂がむっくり頭を持ち上げてきた。
 
ステージではやっぱり颯爽としてかっこよくなくちゃ!
 
曲のすみずみまでが見通せていて、聞かせどころにたっぷり気持ちを込める。
 
練習で、途切れ途切れに苦しみもがいていたところを、集中してクリアする。
 
そんなイメージ、感覚がよみがえってきた気がする。
 
県大会まで1ヶ月を切った。
 
『露営』も『音色』も、あと少しで大事なものが見えてきそう。
 
求められている音の広がりを、ひとつひとつ手に入れていきたい。
 
楽譜に書いてあることを忠実にやる。書いていないことはしない。
 
それは実はとても大変なことだ。
 
冗談でなく、本当にジムに通おうかと思うくらい
 
体がめりめりして、いうことをきかなくなってしまう。
 
歌う筋肉を鍛えたい!そして精神力も。
 
 
今日はマーラーのオケ合わせもあったので、
 
午後はまた暑いさなかに出直して東京まで出かけた。
 
あさってはもう本番。
 
いい本番になるように、集中しよう!