熟成

いよいよコンクールに向けてラストスパート!
 
開館前から並んでいるのは、そうです、はまゆうのみなさんです。
 
暑さをものともせず、というわけには行かず、大汗かきかき、酸欠になりそうになりながら歌います。
 
『音色』は、土田先生がいらしてから、みななんだか魅入られたようになって、
 
めらめらするものが日に日に濃くなっていく感じです。
 
やっぱり、すごい曲には不思議な底力がありますよね。
 
『露営』も、吐く息が凍るような表情、なんていうのを、この暑いのにせま~い部屋でやるのもだから
 
もう頭がショートしそう・・・・・
 
幸い夏休みで、旅行にでかけた方々がみな律儀におみやげを買ってきてくださるので、
 
お茶タイムは、よりどりみどり甘いものがたくさん!  脳にも糖分をたっぷり補給です。(生き返った・・)
 
 
 
いい曲にしたい、いい演奏をしたい、 
 
そういう思いが募ると、みんなの中で熟成が進む。
 
今日のこの濃い練習を、ぜんぶ自分の中で消化して
 
来週もまた実りのある練習をしたい。
 
本番が楽しみ!