VPP マーラー本番

フィルハーモニックアンサンブルオーケストラの第50回演奏会、マーラーの3番。
 
本当に貴重な経験ができてしあわせでした。
 
すごくいい響きのサントリーホール。望んでもなかなか出られるところではないですよね。
 
よそ様の軒先をお借りしてる感じではありますが、
 
P 席からの見晴らしは抜群で、楽しく気持ちよく歌うことができましたし
 
体を張って演奏するオーケストラの皆さんの熱気を感じながら
 
最終楽章のうねるように迫ってくる迫力に、胸が熱くなりました。
 
いい経験をすると次への意欲が湧いてきます。
 
VPPとしては、これまでは幸運にもご縁があっていただいた演奏の機会をこなしてきたのですが、
 
いよいよ自分たちで主催するコンサートを開きます。
 
共に練習を重ねるだけでなく、さまざまな共同の営みが
 
私たちの声を変えてくれるような気がします。
 
素敵な素敵なコンサートにしたいですね!
 
今日は本当にお疲れさまでした。