生命を吹き込む

お疲れさまでした~♪
 
新しい曲をこの世に送り出す・・・緊張の時間でした。
 
そこここに、まだ安定しない部分があって、ちょっと悔しかったですが
 
第一歩を踏み出したばかり、これからもっともっと深めていきたいと
 
みんなの気持ちが高まった一日でした。
 
ピアノが表現しているさまざまな心もよう・・静寂の水面、一滴のしずくと波紋、漣の輝き、怒涛の嵐・・・
 
相対する声が、もっと切々と美しくありたいと思いました。
 
録音を聞いてみると、大事に歌いたかった部分でスタミナ切れしていて
 
歌う体力つけないといけないですね。
 
各種栄養ドリンク、おにぎり、あんぱん、プリンにバウムクーヘン
 
ちょっと遠足モードで、栄養補給はしたのですけどね。
 
それにしても暑かった。誰も熱中症にならなかったですか?
 
日差しは強くても、もっとからっとさらっとしてるとか、なんとかしてほしい。
 
とうとう我が家のエアコンは故障してしまい、ほんとに厳しい暑さです。
 
 
 
そうそう、VPPのお仲間の緑フラウエンコール、見事Bグループ1位で関東大会進出です!
 
おめでとうございます!!!
 
茨木のり子さんの詩、実感のある等身大の言葉がぐっと胸に来る瞬間があって、泣きそうになりました。
 
気迫が伝わってくる演奏でした。
 
せりふに魂があるのって、大事です。
 
あの黒いドレス、前々回のコンサートだったか、あの時の
 
’2階席に駆け上がってくる黒い馬’の迫力をまた感じました。
 
私たちも、歌うときはがばっと何かに変身するくらいの勢いでいきたいですよね!