今日も明日も

また明日ね!
 
最近のはまゆうの挨拶は、また来週~ じゃないんです。
 
きのうははまゆう、今日はVPP、明日は自主練習・・・
 
連日歌三昧で、しあわせなことです。
 
 
さて、VPPの曲もだんだん形ができてきました。
 
第一声で倍音を鳴らし、お、うまい!と思わせるフレーズに持ち込む
 
そんな練習ができるようになると俄然うれしくなるし、
 
クリスマスメドレーも、みなとみらいの響きがちょっと想像できて
 
わくわく楽しくなってきました。
 
今日は専属ピアニストがいなかったので、号令で始まったラジオ体操。
 
ちゃんちゃかちゃんちゃららんか♪ いつのまにか口三味線になり、
 
体操に不向きな音域になると、いきなりオクターブ下がったり
 
伸縮自在なコミュニケーションに笑いの花が咲いて、空気も弾んでいました。
 
エストロの棒もエネルギーに満ちていて、早く顔を上げて歌いたい気持ちが膨らみます。
 
連日充実感いっぱいで、やっぱり楽しむにはうまくならなくっちゃ~!と思いました。
 
脳みそに直に栄養補給できるように、Kさんからはブドウ糖の結晶をいただきました。
 
明日もがんばるぞぉ~♪