歌い納め

今年の玉手箱は、色とりどりの思い出が宝石のようにいっぱい詰まっていて
 
開けたらほんとに一気に年取ってしまうかも・・・なんて思うくらい高速で走りぬけた一年でした。
 
いろんなことがありましたね。
 
みなそれぞれに大変だったはずなのに、とても楽しかった記憶ばかり。
 
もぉ~大変よねーと言いながらどやどやと楽しそうにやってきて
 
ほんと大変だったわ!と言いながらわいわい元気に帰っていく、
 
そんな毎週の木曜日だった気がします。
 
お腹にくるという風邪をもらってしまったらしく、昨日は病み上がりでぼ~っとしていた私ですが、
 
歌い納めトリオの「志都歌」が始まり、「雨シリーズ」の通しが進むにつれて
 
これはなんとか歌っておきたい、そうかこういうことだっけ、これはやっぱり楽しい・・・
 
なんていう調子で少しずつ筋肉にヒアルロン酸が注入されていき
 
結局自主練習も最後まで出て、朝よりずっと元気になっていました。
 
薬より効き目があるというか、不思議な効果ですよね。
 
みなさんにたくさん助けられ、いろいろお世話になった一年でした。
 
斎藤ゆうちゃんが‘持っている‘という仲間、私たちも持っています。
 
来年もばっちり、いいことたくさんありますように!
 
ありがとうございました。
 
よいお年をお迎え下さい。