本格始動

今日から先生方もいらして、今年の練習が本格的にスタート。
 
例年お正月明けはどうしても調子が出なくて、こんなはずじゃないのに・・・と
 
恐る恐るな感じになってしまうのですが、今年はちょっと違いましたね。
 
自分のことで精一杯で、合ってないハモってないところだらけですが
 
リハビリのおかげで、気力は充実、声もしっかり出てきました。
 
濃い墨で初めの筆を下ろす・・・歌いだし
 
お能のすり足のような・・・集中した静
 
ひらりと扇が翻るような・・・装飾音符の動
 
大河ドラマのような・・・壮大なスケールのエンディング
 
エストロの手にかかると、たちまち曲のあちこちが
 
鮮やかなイメージを与えられていきいきとしてきます。
 
うう~ん、楽しみですね~!! 早くうまくなりたい!!!
 
 
午後は恒例のおしるこ会とオークション。
 
初の試みで、時間短縮、セリをしない手作り食品フェスティバル形式。
 
クッキー、フルーツケーキ、マドレーヌ、パン、抹茶プリンから
 
梅干、お味噌、各種お漬物等々のお手製の品々をはじめ、
 
干ししいたけ、紅茶、ウーロン茶、お茶漬、ウコン、乾麺、おかき、食用油いろいろ出ました~
 
食品だと迷わず買い手がつき、おかげさまでスピード完売、ご協力ありがとうございました!
 
手作りの主のみなさま、忙しいのにありがとうございました!!
 
そのあとの自主練習は、らっきょうの匂いが漂う中、また熱心に行われました。
 
なんだかすこぶるうまくなりそうな気がするぅ~