フルタイム自主練

ついに今年は午前午後、お弁当持参の自主練習が登場した。
 
それほど切羽詰った状況・・には違いないのだけれど、
 
これがまたなんとも楽しかった。
 
もう朝一からあやしい体操で盛り上がって笑いが止まらない。
 
冬休みの宿題だった「雨シリーズ」の暗譜を全曲通してチェック。
 
「形見」「国来」もざくざく通していく。
 
よそのパートのリハビリを聞いているうちに自分の音と交ざっちゃったり
 
美しく愛しい乙女のことを歌ってるとは思えない様子だったり
 
まったく大変な大騒ぎ。
 
でも思い切り間違えると、覚えるにはインパクトあっていいんですよね。
 
12月に入団したばかりのKさんは、遠いのに9時からちゃんときていて
 
しかももうあちこち顔をあげて暗譜が進行している様子。
 
Hさんは「国来」のあれこれを調べて資料をつくってくれた。(次回配布です)
 
お昼にドリンクを買った自販機に ”午後もがんばってや~” と励まされ
 
妙に元気出ちゃいました。
 
次の木曜日までにできるだけ覚えて、1月中になんとか形をつくりたいですね。
 
いや~、この活気、この賑わい、いいですね~
 
時間は短くても充実したいい練習ができたら
 
きっとコンサートはうまくいく!