もっともっといいものに!

県大会の演奏をふまえてあちこち調整をしました。
 
聞きとれなかった言葉、歌いすぎてしまったところ、合わなかったタイミング
 
工夫したいニュアンス、単調になってしまった音色などなど
 
反省や提案をいろいろ試みます。
 
歌いに行きたいところを抑えることで、逆に生まれてくる表情があったり
 
バランスの調整や発語のめりはりの工夫で、うずもれていた言葉が見えてきたり
 
次々と変わっていくことがとても新鮮で楽しかったです~♪
 
勢い余って二周りも腹切りしちゃったり、やったことない小唄のまねっこが妙な首の動きになったり
 
試行錯誤は笑えるNGシーンがいっぱい。
 
こんなにやれることがあるなんてわくわくしちゃいます!
 
 
 
本番前にやっと通せるようになり、本番もずれそうでスリルがいっぱいだったのに
 
何ヶ月も歌いこんで自分のものにしています、みたいな顔で歌ってるのはすごい
 
とはマエストロの感想。
 
あは・・一応ほめていただいたのですよね・・・
 
でもはったりじゃなく、ほんとに今できることはこうだと信じて歌いましたとも!
 
まだまだできることがたくさんあるし、もっともっといいものにしていきたいですね!