一音一音

音の精度を上げる。
 
もっと合わせる、もっとそろえる、もっといい音にする
 
そうすることで、もっと違った世界が開ける。
 
一音一音整えていくのは集中力と根気がいるけれど
 
音楽的に飛躍するにはここははずせない。
 
外は陽光があふれ、桜が開き始める中
 
ホールにこもったはまゆうメンバーは
 
同じ音を同じにするために、、こつこつと練習に励んだのでした。
 
 
 
“ユニゾンに勝る合唱はない”   “発声が音楽を決める”
 
はまゆうに伝わる名言には含蓄がありますね~
 
一味違ったきらきらする音で、香り立つような演奏をしたいです。
 
 
 
我が家のしだれネモフィラ、ちゃんと顔をあげて花を咲かせていて
 
なかなか味があります。チューリップのつぼみも大きくなってあとひと息。
 
花開くその時もいいけれど、待っているのもわくわくでいいですね。