本番楽しみ~♪

本番前最後の練習。
 
今日は倍音がよく鳴った。
 
よく響く会場だったこともあるけれど、
 
クラスターの中の和音を抜き出す練習をしたり、
 
共有している同じ音を意識して合わせたり、
 
よく耳を使ったと思う。
 
ここで鳴らしたい倍音がとぴーんと聞こえると気持ちいい。
 
これが音楽堂で本番でちゃんと鳴らせるといいんだけど。
 
ピッチに少々難ありの私たちだけれど
 
こんなふうに耳を使って響きが作れたら、まだまだ可能性あるよねって思えた。
 
久しぶりのおかあさんコーラス、豊かな響きで音楽堂を満たしたい。
 
いい演奏したいですね~♪
 
エストロは時間オーバーの夢を見て眠れなくなったそうな・・
 
確かにタイムぎりぎりだけど、大丈夫・・だよね!