関東大会へ

関東へ抜けました!
 
歌い込みの不足を集中力で補う・・・ってドキドキ。
 
突貫工事だった「くろ髪の」よりも、課題曲「天使」の方が
 
ちょっと硬くなって息が流れなかった感じです。
 
出だし、声出なかった。。途中からこっそり入った。。。そんな声もちらほら
 
やっぱりもっともっとちゃんと深めたものを披露したいですね。
 
やわらかくて優しいいイメージの「天使」は自分たちに合っていると思っていたけど
 
「くろ髪の」の情熱的で妖艶な世界がよかったといってくださる方が多く、
 
知らず知らず、年相応に経験を積んだ熟したものが身に備わってきたのかしら
 
と、ふと思ったりしたのでした。
 
天使には程遠かったってこと・・・?  あら~
 
 
理事長がおっしゃっていましたが、コンクールという目標があって
 
密度の濃い練習をしながら、感動を味わったり、技術を高めたりして
 
次へのステップとする、というのは本当にその通りですね。
 
競争や勝負というと違和感あるけど、向上心がこういう形になって
 
あらわれるのはいいことだと思うし、自分たちに課題を課すというのは大事だなぁと思います。
 
たいへんだけどね。
 
さて、次の課題がいっぱい。
 
また楽しく練習しましょう!
 
次は関東を抜けて富山に行かなくちゃ♪