今日も一歩

「南海譜」は宝の山ですね♪
 
どうすれば美しく心地よい合唱がながれていくか
 
たくさんの様々な要素がちりばめられていて、
 
それを掘り起し気づかされていく練習のなんと楽しいこと!
 
この歌にふさわしい声やテクニックをどんどん吸収したくなります。
 
試みたことにOKが出たり、納得いく声が出せたりしたときの
 
心が晴れるような気持ち。
 
一週間の中で、やっぱりこの時間がいちばんしあわせだなぁ・・・
 
なんて思ったりしました。
 
会津磐梯山」もきれいですよね~
 
遠くに広がる幻想的な風景と、熱いエネルギーがたまっている民謡との
 
不思議なコラボレーションです。
 
うまくいったら演奏効果ばつぐん!
 
ソログループはしばらく一緒に生活してみたら、と勧められるくらい一体感が大事
 
叩けば即この音が出る楽器にならないといけないのです。
 
今日も居残りで特訓。
 
音程やらタイミングやら、まだまだだけど、一歩ずつ進んでいる感じがいいですね。
 
8人でホールで歌うと気持ちよかったです。
 
本番を想像するとまだひきつりそうだけど、すこしずつ楽しみになってきました。
 
明日も一歩、前に進もう。