こつこつ練習

まだ5月だというのに真夏のような日差し。
 
海岸青少年会館では窓を開けたまま自主練習をしました。
 
わたしたちの歌声が風に乗って外へ・・・ご近所迷惑にならなかったかな
 
発声のことからこつこつと積み上げていく練習。
 
ひとりづつ歌ったりするのは何度やっても緊張するけれど
 
ひとりだとこんなにうまくいかないことがわかったりするだけでも収穫、勉強ですね。
 
7月6日の明大マンドリンクラブの定期演奏会にゲスト出演します。
 
やっぱり楽譜を持っていては伝わるものが違う。
 
暗譜で臨むことにしました。
 
東京ラプソディー、ビリーブ、エールなどなど、マンドリンとのコラボレーションは
 
当日になってみないとどんなふうになるのかわかりません。
 
何があっても対応できるように、万全にしておきたいですね。
 
 
Facebookで面白い映像に出会いました。
 
「分身アカペラ」 
 
 一人の男性が5パートに分身して「やさしさにつつまれたなら」を歌っています。
 
それがね~とってもいいハモリで素敵!完成度高くてびっくり、楽しいです♪
 
 
SHUTTOKEN  という作者のアーカイブでは、少年時代など他の映像も見られます。
 
ぜひ見てみてください。