明日天気になあれ

練習から帰ってきたら雨が降ってきました。いきなりの大雨です。
 
6月一カ月分が一日で降ったところもあるそうで、今年も亜熱帯スコールの日本なのでしょうか。
 
明日はせっかくの本番。上がってくれるといいのですが・・・
 
本番前の最後の舞台練習でしたが、交通整理や立ち位置変更、タイミングの修正、動きのチェック、
 
そして音楽稽古も次々と。あっという間の2時間でした。
 
二組の恋人同士が通行中にからまってしまったり、移動先が詰まっていて渋滞したり
 
くるりと回ったら、よろけたりぶつかったり、
 
いろんなことが起こります。
 
立ち位置が変わると聞こえる声もかわり、帽子をかぶっただけで自分の声の聞こえ方が変わり
 
いろいろなことに即反応して修正しなくてはいけません。
 
たぶん明日も本番直前までブラッシュアップは続くことでしょう。
 
そのあたりの心臓はとっても強くなっているはまゆうの面々です。
 
本番に出られないTさんが、今日も舞台を見ていてくれました。
 
にこにこと楽しそうにして聞いているのを見ると、大丈夫かなと安心します。
 
そうそう、初めの並びがちゃんとハート形に見えたというのはうれしかったですね。
 
本番の半分は成功したような気がしてしまいます。
 
ではまたあした。