北とぴあ合唱フェスティバル

あいにくのお天気でしたが、久しぶりの北とぴあ出演、楽しかったですね!!
 
憧れの宝塚の夢のステージにちょぴり近づきたいと、大それた思いを胸に積み重ねてきた練習。
 
響きのよいホールでのびのびと披露することができました。
 
やればやるほど、こうすればよかったなぁ~ということは尽きないのですが、
 
聴いてくださった方からは音楽的にもとても好評で、ほっとしています。
 
衣装のままお手洗いに行ったら、見知らぬ方からとってもすばらしかったです~と
 
声をかけていただきました。うれしかった。。。
 
こういう舞台では必ず男役を仰せつかる私、衣装は衣装部さんがばっちり決めてくれたのですが
 
ちょっと悩んだのは髪型。
 
後ろでまとめるとちらほらする白いものを合わせ鏡でせっせと塗り隠してみたり
 
息子の使っているムースなどを拝借して前髪をたたせてみたり、スプレーでばりっと固めてみたり
 
ほつれ毛がやつれた雰囲気にならないように止めてみたり、
 
普段やらないことを一生懸命やってみました。
 
そこへ持ってきて帽子の着用。頭が大きくて髪の量が多い私は実は帽子コンプレックス。
 
家族のいない間に自宅の窓ガラスに姿を映して、あれこれ動きも研究、
 
あは~見つかったら大変なことですが、、、、楽しかったです。
 
北とぴあのフェスティバルは聴かせていただくのも久しぶりでしたが
 
盛りだくさんの企画で楽しかったです。
 
小学生のスペシャル合唱団が、幕が上がったとたんカラフルなTシャツで元気いっぱい!
 
おお、ブレネリ!と男の子がガツンと手を差し出しただけで大うけで、
 
あれこれやらなくてもこれだけでインパクトあるんだなぁと感心しました。
 
言葉が一番はっきり伝わってきたのも子どもたちでしたね。
 
さてさて、これで一区切りついたので、次はマンドリンステージの暗譜と仕上げ
 
おかあさんコーラス関東大会、そしていよいよコンクールの本格的始動と
 
休む暇はありません。
 
というか、休む間もなくやりたいことが次々とあって、うれしいですね。
 
膝の痛い方とか首の回らない方とか、いらっしゃるのですが
 
体に気をつけて次もたのしくがんばりましょう~♪