横須賀公演

横須賀市合唱団体連絡協議会創立40周年の記念の演奏会にお招きいただいて

横須賀市文化会館で演奏してきました。

あいにくの雨模様のお天気でしたが、会場にはたくさんのお客様が来てくださいました。

身内も知り合いも少ないいわばアウェイでの演奏でしたが

だんだんに盛り上がってくる拍手が本当に温かく、なんともいえない幸せな気持ちになりました。

地元での自分たちの演奏会とは違う感動があって涙が出ました。

お弁当以外はみんな手作り、とのことで、朝早くから合唱連のみなさんが準備をしてくださっていて

照明も、凝ったものはできないというお話でしたが、暗転やスポットなどがぴったりの対応で

ほんとうにありがたかったです。

横須賀市文化会館は、マエストロが30数年前、地元のPTAコーラスのはじめての演奏会を

した場所で、自分のキャリアが始まった場所でこうして演奏ができて感慨深いとおっしゃっていました。

今年はマエストロが60th Birthday を迎えられるので、何かそんな節目のことが

めぐってきているのかもしれませんね。


さて、これで楽しかったコンサートの曲もひと区切り、コンクールに本腰を入れましょう。

一生懸命練習すると、また夢の舞台がきっとめぐってきます。