元気の出るコンサート

今日はコンマスのY子さんが指導している混声合唱団ラマーレの演奏会に行ってきました。

元はまゆうメンバーのOさんやSさんも歌っているので、応援も兼ねて。

素敵なコンサートでした! 文化会館の小ホールはほぼ満席。

平均年齢74歳とのことですが、声が若いです。ソプラノもアルトもきれいだし、男声もいい声ですばらしい。

20曲以上をどれも生き生きと歌いこなし、衣装の変化やら、動きの演出やら、ハンドベルの効果やら

途中ピアノ連弾まで聴けて、構成も素晴らしくクオリティの高い演奏会でした。

「虹色の鐘」、心に沁みました。

なんといってもみなさんの歌っている表情がのびのびいきいきして輝いているのがいいですね!

ほのぼのしているのに、前に向かってくるエネルギーがあって元気が出てきます。

ロシア民謡の白いブラウスに真っ赤なエプロン、真っ赤な口紅がとてもお似合いで感激。

Oさん、Sさん、かわいかったよ~!!

応援どころじゃなかったです。

はまゆうがんばらなきゃ!とマジで思いました。