ひとつずつ大切に

横須賀公演の通し練習。

音も、動きも、突き詰めていけばこれでいいというところはないけれど

そのときにできる、できるだけのことをしたい。

というわけで、午後も音の細かいチェックはもちろん、動きだしのタイミングや

指先ののばし方まで、いろいろと改良が加えられました。

記録用のDVDを見ると気になるところがたくさんあって、

メンバーからあそここもここもと注文が相次いで出てきます。

細部にまで神経を行き届かせる、ということが、

いいものを創っていくうえでとても大事だなぁと思います。

コンクールの曲が気がかりではありますが、同時進行はやっぱり難しく

ひとつずつじっくりこなしていくしかないですね。

器用にいろいろなことができる私たちではないですが

コンサートの練習で培ったものが次の曲に活かされていけば

時間的には厳しいですが、きっといいものができると思います。

まず日曜日★

次も集中してがんばろう♪