新曲

信長先生に委嘱していた新曲が届きました!!!

今年のコンクール自由曲のための作品。

なんと素材は「お座敷唄」  

3曲構成のうちの1曲がまず届きました。

譜面を見ただけでも音符が躍っているような感じです♪♪♪

昨日は先生方がお休みでしたので、さっそく音を取ってみました。

おもしろいです!!!

歌っているうちに手足が動きだしそう

画像検索すると、美しいお召し物の芸妓さんが扇をひらひらさせて

逆立ちなんぞもしていたりしてびっくりです。

音はざーっと最後まであたってみましたが、初めに戻ったらもうボロボロ。

取りあえず雰囲気だけはわかりました。

みんなすっかり気に入った様子。

ピアノがまたすごそうなので、合わせたらどんな感じになるのでしょう。

イロイロ楽しみです。

年間計画にお座敷遊び体験ツアーを組み込もうということになり、

一見さんOK、割安で貸切・・・日本橋あたりの外国人観光客向けの企画などを

さっそくあたってみることになりました。

きゃっほ~

はまりそうな予感♪